2014年6月3日火曜日

あつめてトミカ速攻で組み立てました

今朝は、速攻でカバヤ≪あつめてトミカガム第2弾≫を組み立てました。
全4種まとめて写真に撮りました。
4番の病院が、土台が歪んでいまして、組み立てるのに苦労しました。
ミニトミカにはシールは貼っていません(車体がPVC製なので剥がれやすいからです)。
それでなくても、消防署Aと病院の窓んとこのシールが剥がれる剥がれる…!
あと、ミニバイク(マグネット)とフエラムネの車も引っ張り出してみました。

本当は、人形目当ての購入だったりします。
消防士人形×2は、ファイヤーチーム隊員としても使えます。
(2014年6月4日20:06画像追加)
お医者さん人形は、どことなくドクターワル…いや、何でもないです。
大きさの概念を捨てるんだ!

(17:53追記)
本家トミカ(タカラトミー)も、車に対して人形がオーバーサイズだったりします。
最近プラキッズ搭乗可能なトミカが増えたのも、
トミカに人形を乗せたいという声がいっぱい上がったからかもしれません。
上の画像でスケール的に人形に合う車としてVooVを持ち出しましたが、
そうなると今度は建物に車が入らないとか…。
(スケール的な矛盾はあっても)車の収納と人形遊びを両立できる
(本家)トミカタウンはすばらしいと、その縮小版であるこの食玩を見て思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿