2014年6月6日金曜日

ストームランナー(食玩)速攻で組み立て&スーパーソニックランナーと合体させました

カバヤのトミカハイパーブルーポリスガムから、
残るストーム1とストーム2を組み立てました。
 左:ストーム1、右:ストーム2
ストーム2上部のペイントキャノンは、以前壊してしまった分から持って来ました。

ストーム1
3つのフォームに変形します。
 レーシングフォーム(陸上)
前輪をたたみ、後輪を後方へそれぞれ90度回転させて、
 ダイブフォーム(水中)
本家(タカラトミー版)と違い、サーチライトやスクリューは展開しません。
さらにウィングを展開して、
スカイフォーム(空)

ストーム2
少しピンボケになってしまいました。
 コンテナを展開、ミニトミカ出動!
(例によって…以下同文)

ストームランナー
 ストーム1とストーム2が合体。
今回は軽く乗せてあるだけです。
また壊すハメにならないように…。

スーパーストームソニック
 スーパーソニックランナーとストーム2が合体。
ペイントキャノンが多めですが、気にしないで下さい。
 3箇所から、ミニトミカ出動!

全合体
(公式の合体ではないので≪全合体≫としか…。)
更に、ストーム1も合体。
この合体では、スーパーソニックランナーの運転席が上げられず、
ミニトミカが2箇所(ストーム2のコンテナ)からしか出動できなくなります。 

 これで、カバヤハイパーブルーポリス全種揃いました。

人形もこんなに増えました。
 ブルーポリス人形(立ち、座り、合わせて)6体と、
あつめてトミカの人形達。
T君人形が2体になりました
(去年、あつめてトミカの歩道橋だけ買っていたので)。

0 件のコメント:

コメントを投稿