ネタ画像ギャラリー

ネタ画像は、随時追加していく予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年4月28日分
ガーディアンパンチ!!

≪魂STAGEで遊ぼう≫に貼るのを忘れていた画像です。
≪ガーディアンパンチ≫の大文字を入れた画像も作ったのですが、
やり過ぎはいけないと思って自重しました
(元ネタは、バロンパンチです)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年5月9日分
ブーブガーディアンZ(ゾーン)

ファイヤーシューター基地パトダイザーパトレーザーを並べて合体基地風にしてみました。
小さな人形や乗り物(画像の例では食玩人形とミニバイクのマグネット)を配置すれば完璧です
(元ネタは、まる子のお父さんが総司令官を務める日本版TF第6作です)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年6月6日分
VooV警察

西部警察もしくは特救指令ソルブレインのOPを意識して撮影しました。
あつめてトミカとパトカー~トレインのカンバンを配置して町並みを再現。
先導の白バイ2台のうち、1台はフエラムネのおまけを使用
もう1台はファイヤーホバーで代用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年6月9日分
アニアよりもアニアらしい(スケール的にだが)
(2014年6月9日16:38改題)
コ(リス版ア)ニア・豆動物アドベンチャー

FR13が動物運搬車なので、フエラムネのおまけの
豆動物(ネットで調べていくと、こう呼ぶのだそうです)を絡めてみました。
タカラトミーのアニアは、トミカと絡めて遊ぶようにもなっていますが、
あちらは車より大きな動物の方が多いです。
幸か不幸か、肉食獣はまだ当てていないので(2014年6月9日現在)、
カバヤのT君人形も一緒に並べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月17日分
「コレを見て、どう思う?」
~烈車戦隊じゃないよ~

トッキュウオーの例のアレの代わりに、
グレートマイトガインパーフェクトモード風にして撮影しました。
ガーディアンロボの右肩にFT06をバランス良く置いただけですが、
FT06のカラーリングでは、マイトガンナーと言うより
寧ろアドベンジャーですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月25日分
ツイッターでクッキーマンの遊び方が
色々紹介されていたので、
当方もやってみました。 
今回使用した(フエラムネの)おまけです。
今回ばかりは、掟破りの2枚画像です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月28日分
FTシリーズ7台を連結してたら…

ウロボロスか、リング・オブ・クライムか、
はたまたブロッカー軍団か?

ブロッカー軍団古過ぎ!それに頭数多ぎ!

…失礼しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年8月2日分
「本日の判決を申し渡す!」

当方、一時期you tubeのゼンダマンに嵌っていまして
パトダンプを組んだ時にふと思い出しました。
ちょうど武器丸のハンマーもあったので、
思い切ってガーディアンロボを裁判マシーン風に並べて、
人形も絡めて《アクダマンごっこ》をやってみました。
(追記)
ゼンダマンはタイムボカンシリーズで唯一
飛行メカを持たないと長年思ってましたが、
ゼンダモグラが空を飛べると知りました。
ついでに、補給専門とばかり長年思っていたゼンダワンも、
支援攻撃用のミサイルを搭載しておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年8月3日分
帰ってきた
クッキーマン

~エラー品怪獣・ズレゴン登場!~

《ある意味凶悪怪獣》倒すため、
ぼくらのクッキーマンが帰ってきた!

空色の画用紙をバックに、おゆまる製火炎エフェクト
ナノブロック製のビルディング(?)を絡めて、それっぽく演出?

実は、所謂《フィギュア芝居》の投稿記事を作るつもりでしたが、
撮りまくった画像が《ラッキーマンをなぞった展開》になったので、
急遽当り障りのなさそうな1枚を選んで《ネタ画像》としました。

(2014年8月18日追記)
そして…

それが現実のものに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年8月25日分
右画像は、ヤバくなったら削除します。

《シュナウザー~日産リーフ》《マラミュート~e-NV200》
ガーディアンロボと合体させた全体図です。
ウルトラチェンジミニカーが
FRシリーズと同じ構造である事の
証左として画像を貼りました。
かの番組も、予算が許せば《ウルトラマン超闘士激伝》の
ビートルG(ジャイアント)みたいなロボット兵器が出て、
特捜車両が腕に合体…なんて展開もあったかも知れませんね。
けど、それだったら前作のジャンナインと
前作未登場(だっけ?)のジャンボットを出した方が…
あ、誰か来た!!
(2014年9月5日分)
≪スクランブルフォームギャラリー≫
載せるわけにもいかないので、ここに書いときます。

右画像は、《ウルトラマンギンガS》作中で
ロボット兵器が作られていたらというIF設定
というのは、どうでしょう?
ビクトリウムの研究により、
擬似的な(para)ウルトランスを可能にした
パラウルトランスフォームとか。

あくまでIFです。
(2014年10月22日追記修正)
ウルトライブではなくウルトランスでした。
長い事気づきませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月17日分
カバヤハイパー連結本部

あつめてトミカ第2弾の消防署B(+消防署Aのアンテナ)と第3弾のガレージとで、
往年のトミカハイパー連結本部(タカラトミー製)を再現しました。
ちなみにスロープは、ダイヤロボ基地のを持って来て屋根に引っ掛けているだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月22日分
VooV警察PARTⅡ

6月6日分の画像のパートⅡです。
ポリスバイクもあつめてトミカも増えたので、
改めて撮ってみました。
今回は、完全に《西部警察》OPをイメージしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年10月29日
 アルゴスの映画泥棒

昔、《アルゴスの戦士》というゲームがありまして、
アーケード版のステージクリア画面の1つに、
2人の戦士がポーズを取る壁画(?)があったので、
それを66アクション(+フエラムネのコマ)で再現してみました。
色々と完全ではありませんが、
大体こんな感じでした。

ついでに、鷹の爪人形の吉田くん
フエラムネのコマと指輪で、
《それっぽい戦士》に扮しました!
(2014年10月30日追記)
パトランプ男の方の足の運びが違ってました…
もっとも66アクション自体、
ゲームの様には足も上がりませんし…orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2015年2月5日追記)
緊急告知

新ブログにおいて《帰ってきた(?)ネタ画像ギャラリー》始めました。
続きは、そちらでお楽しみ下さい。