フエラムネのおまけ2014年7月

2014年7月分のフエラムネのおまけ収集ページです。
先月までは男の子用だけを集めていましたが、
今月からは女の子用も集めていきます。

各収集ページへ行けるリンクです。
↓↓↓
2014年 5~6月 7月 8月 9月 10月 11月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月1日
はじめての女の子用
ノーマル味で、猫の髪留めが出ました。
女の子用は、実用的な玩具が多そうです。
よく見ると前髪があって、
キティのBFダニエルっぽい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月2日
金のシカ
ノーマル味・男の子用で出ました。
先月は青でしたが、今回は金です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月3日
とっても!クッキーマン
 ブドウ味・女の子用で出ました。
クッキーマンとは、イギリス発祥の人形のクッキーだそうです。
おまけ自体は、2012年にコリスと大阪樟蔭女子大学との共同企画で
当時の女子大生5人が考案したそうです。
人形と台座との2パーツ構成で、
左画像の様に分離させて、右画像の様に台座に乗せる事ができます。
あと、台座は連結可能です(まだ1個しか持ってませんが)。
クッキーマンを題材にした投稿記事は、こちら。
しかし…!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月4日 
メカザウルスっぽい怪獣
 ブドウ味・男の子用で出ました。
肉厚の一発成型(脇腹の凹みが、その証左)が
一瞬だけ塩ビムク材を連想させたので、
ゲッターロボの敵ロボットの総称である
メカザウルスと引っ掛けて《ムクザイルス》
さらに、メカザウルス・サキっぽい頭部と、
メカザウルス・ザイっぽい胴体で、
《ムクザイルス・ザキ》と命名。
 ≪海底生物≫(左)と。
これに、当方未所持の《地底生物》と、
これまた未所持のメカ怪獣の
計4種類で《ロボット人形》シリーズとの事。
ライドオン!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月5日
クジラの鉛筆人形
パインアメ味・女の子用で出ました。
使い方としては、こんな感じ。
構造上キャップにはなりません
(だから鉛筆人形)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月6日
斯々鹿々(かくかくしかじか)
パインアメ味・男の子用で、またも青い鹿が。
これだけ鹿がダブると、鹿(シカ)トするわけにもいかず、
鹿た(仕方)なく、《奈良公園ごっこ》でも。

鹿を使ってハリー・ポッターごっこもできそうですが、
あちらは白い鹿だし、やればやったで
ローリングさんに鹿(叱)られちゃいます…。

鹿(しか)しながら同色が2個ある事だし、
トナカイに見立てれば…、

今年のクリスマスが待ちどお鹿(しか)~♪
(2014年7月現在)
今回はダジャレ鹿(しか)なくて、ごペンなさい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月7日
猫の髪留め(2個目)
イチゴ味・女の子用で出ました。
それに、今回は撮影に失敗もしております。

(2014年7月11日追記)
そこで…、
乗り物スタンプ(男の子用)同様、髪留めも
箱と一緒に撮影することにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月8日
青いコマ(通算4個目)
すっかりお馴染みの形の硬いコマです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月9日
今回、ブドウ味・女の子用で出たのは…
着せ替え人形用のブラシですが、裏がテニスラケットになってたりします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月10日
台風に備え、繰上げレビュー(7月9日夜)
 ブドウ味・男の子用で宇宙船が出ました。
 先月当てた、宇宙ステーション風のコマと。
黒の色画用紙を敷いて、スペ(ース)オペ(ラ)風(?)に。
 カバヤブルーポリス人形との大きさ対比。
これらを魂STAGEのクリップで挟んで、
フライトユニット風に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月11日
パインアメ味・女の子用でラケットブラシ(2個目)
同じ形・同じ色のダブリだからといって
画像を使いまわすようなマネは、
当方一切いたしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月12日
パインアメ味・男の子用で青いコマ
先月は、同じ形の銀色が出てました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月13日
ラケットじゃないブラシ(黄)
ノーマル味・女の子用で出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月14日 
《海底生物》2体目
 ノーマル味・男の子用で出ました。
 先月のと同じ色です。
先月ダブったバイクに乗せて。
俺とお前で、ダブりライダー!
…失礼しました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月15日
ノーマル味・女の子用で赤ブラシ
クッキーマンが生産中止になった以上、
こういうのしか出なくなるのだろうか…orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月16日
降ったり照ったりコロコロ変わる気候だと、
またまた繰上げレビューしたくなるのが人情…か?
(7月15日夜)
ノーマル味・男の子用で、銀の五角形コマです。
ちなみに、先月のは赤でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月17日
ウサギの髪留め
イチゴ味・女の子用で出ました。
箱と一緒に撮らないとピンボケになりやすいのは、
男の子用の乗り物スタンプと同じです。
…以前も言ったか…orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月18日
またまたムクザイルス・ザキ
イチゴ味・男の子用で出ました。
今度は黄色ですが…
ヘコンデナ~イ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月19日
滅多に買えないコーラ味(女の子用)で、
ラケットブラシ3個目だから、
やっぱり今夜も繰上げレビュー!
(7月18日21:30)
 同じ色で、同じラケットが、
 こんだけダブったら…、
(ブルーポリス)人形と絡めて
《テニスの王子様ごっこ》なんて、
無理があり過ぎる!!
もともと着せ替え人形用のブラシだし…orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月20日
翼竜は恐竜ではありません
 コーラ味・男の子用で出た、翼竜プテラノドンです。
 魂STAGEで飛んでいる様にして
撮り直し。
「コニア恐竜はイマイチ迫力ないね、ファイヤーラッシュ。」
「ワン!」

タカラトミーのアニア恐竜に、プテラノドンがいない理由って…?

(2015年3月25日追記)
てなコト書いてたら、アニアでプテラノドンも出てました…失礼…orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月21日
《コラム4》で出してしまった以上は
(7月20日21:21)
ノーマル味・男の子用で出た《海底生物》です。
この画像だとよくわからないのですが…、

フラッシュなしで撮影すると・・・、

中央のが今回出た分です。
両脇の2体よりも濃い青になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月22日
順番が入れ替わりましたが
ノーマル味・女の子用で出た、流れ星のバッジです。
この手の単色モノは、箱と一緒に撮らないとピンボケになりやすいです。
胸につけたら、ウルトラ…いや、よしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月23日
赤ブラシ2個目
ブドウ味・女の子用で出ました。
これって、男の子用のコマみたいなもんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月24日 
表示回数が300を切ったので、
貼るしかないと思って
(7月23日21:45)
ブドウ味・男の子用で、ついに当てました!
豆動物・ライオンです。

しかも成型色(金)と相まって、
まさに百獣の王の風格…と思いきや…?


豆動物の犬は、ライオン並にデカいのでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月25日
今更…ウィザード?
イチゴ味・女の子用で、指輪が出ました。
リングのサイズが小さく、当方の指にははまりませんが。
去年のライダーは指輪で、今年のは錠前
次のはミニカーらしいです(2014年7月25日現在)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月26日
久々の乗り物スタンプ
イチゴ味・男の子用で出ました。
青いパッカー車です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月27日
「先輩、髪兎(かみうさぎ)ってヤバくないスか?」
ブドウ味・女の子用で出たんだけどよ?
色違いでもウサギの髪留めってヤバくね?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月28日
青い宇宙ステーション?
ブドウ味・男の子用で出た、
やわらかゴマです。
先月の(右)は金色でした。
スペオペごっこも、少しにぎやかに。
流れ星もあるし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月29日
星の指輪
ブドウ味・女の子用で出ました。
撮った順番上、昨日のスペオペごっこには出せませんでした。
やはり当方の指にははまりませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月30日 
色々あって、今宵も繰上げ
(7月29日20:40)
ブドウ味・男の子用で、青いコマ
5個目達成!!
当初は緑のコマが多かったのですが、
今や青いコマがトップに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年7月31日 
今月のラストは、《ペラちゃん》
ブドウ味・女の子用で出た、
鉛筆人形のアザラシです。

某マンガの某アザラシにそっくり。
そして、鉛筆人形はペラい。

よって、《ペラちゃん》と命名。

《ペラい》と言えば…。

《帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャック》も、
泥棒怪獣ドロボンにカラータイマーを取られて
ペラくなった事があります(あくまで作戦として)。

蛇足ですが、《ウルトラマンジャック》という名前は、
元々ウルトラマンタロウの企画段階の名前でしたが、
当時話題になった《ハイジャック》と重なるという理由で
名前を一旦《ウルトラマンスター》に変えられ
最終的には《ウルトラマンタロウ》になったそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月分の収集は、31個になります。
今やレアのクッキーマンが1個でも当たったのは、
ラッキークッキーでした♪

例によってセリアのクリアケースミニに収めて…、

8月分の収集は、新しいページで。

0 件のコメント: