フエラムネのおまけ2014年9月

2014年9月分のフエラムネのおまけ収集ページです。

各収集ページへ行けるリンクです。
↓↓↓
2014年 5~6月 7月 8月 9月 10月 11月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月1日 
ついに出た!《地底生物》!!

トカゲっぽい体に
頭のドリルが特徴の《地底生物》です。
ブドウ味・男の子用で出ました。

同じ《ロボット人形シリーズ》の
《海底生物》(左)と。
…それにしても、生物でロボット?
まぁコリスさんがそう言ってるのだから…。
トネラー(ドリラー将軍)ごっことか。

トネラー(ドリラー将軍)とは、
映画《パペットマスター》シリーズに
登場する殺人人形の1体で、
頭のドリルで戦う軍人人形です。

他にざっと上げるだけでも…

ブレイド(ガリガリ博士)
ピンヘッド(ジャイアント・コテツ)
リーチウーマン(ディープスローター)
ジェスター(ピエロ・ザ・キッド)
トーチ(鉄人バーベQ)
シックスシューター
デキャピトロン

カッコ内は、当時のレンタルビデオのパッケージに記載されていた名前です。

…長文失礼しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月2日 
ブドウ味・女の子用で
 指輪が出ました。
左は、7月25日分の指輪です。
一見同じデザインでも、
リングの径の大きさが違っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月3日 
黄色いカバ
 ノーマル味・男の子用で出ました。
6月5日に出た青いカバと。
カバと言えば…
今月中旬に《あつめてトミカ第3弾》がカバヤから発売です。
すでに持っている第2弾との組み合わせが楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月4日 
ノーマル味・女の子用で
犬の髪留めが出ました。
髪留めのレビューについては、
先々月・先月と紙兎をパロってましたが、
あれは意外と奥が深いアニメなので、
そろそろ他のネタにしようかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月5日 
これが噂の新ジャンピングトイ
赤いバッタです。
イチゴ味・男の子用ででた、
入れ替え後の新しいおまけです。
ジャンピングトイではありますが、あまり飛びません。
それよりも、今月発売予定のドリームトミカ、
タイムメカブトンと一緒に並べ…
あ、誰か来た!

で、こちらが従来のジャンピングトイ。
《森永ぼうチョコについた》のは、
以前も述べました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月6日 
イチゴ味・女の子用で
またまた犬の髪留めです。

4日に出た色違いと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月7日 
ノーマル味・女の子用で出たのは…?
熊の髪留めです。
 「俺は熊じゃ…(ピーーーッ!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月8日 
赤いサル
 ノーマル味・男の子用で出ました。
今までに出たサル達と。
関節可動しないので(アタリマエ)、
≪見ざる聞かざる言わざる≫を
できないのが心残りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月9日 
哺乳網長鼻目の櫛
ブドウ味・女の子用で出ました。
左は、以前出た鳥の櫛です。
(今回のサブタイトルですが、≪象≫や≪エレファント≫は避けました。理由は…!?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月10日 
久々の乗り物スタンプ(黄色いミキサー車)
 ブドウ味・男の子用で出ました。
左は以前出た同じ≪黄色いミキサー車≫です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月11日 
またまたウサギの髪留め
 イチゴ味・女の子用で出ました。
白状すると、上の画像に
紙兎ロペのふわふわステッカーもデコりたかったのですが、
買おうと思っていたら既に商品入れ替えで店頭から消えていました
(2014年11月22日追記)
ブログ移転後に購入、
移転後のブログでやっちゃいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月12日 
またまた(青い)地底生物
 イチゴ味・男の子用で出ました。
今月頭に出た黄色とツーショット。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月13日 
ヒナギク(?)バッジ
 ノーマル味・女の子用で出ました。
今までに出たバッジ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月14日 
なかんずく地底生物
 ノーマル味・男の子用で出ました。
今度はグリーンだ!
今月だけで3体も。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月15日 
髪猫(3個目)
「先輩。ブドウ味・女の子用で出たって、マジっスか?」
「この手のおまけって普通、箱と一緒に撮らねーとピンボケすんだけどよ、
今回は箱なしでなんとか撮れたって、ヤバくね?」
「猫の髪留めだけでもこんなに集まっちゃったって、ヤバいっスね?」
「にしてもよ(紙兎ロペの)ふわふわステッカー買いたかったぜ、ハハハハ…♪」
(9月15日20:37追記)
…結局紙兎ネタに走っちゃいました…orz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月16日 
またまたクッキーマン
イチゴ味・女の子用で出ました。
詳しくは、こちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月17日 
懐かしの青いコマ
ブドウ味・男の子用で出ました。
ホントに久々に出た硬いコマです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月18日 
パインアメ味・女の子用で
 ハートが3つ並んだ髪留めです。
2パーツ構成ですが、壊しそうなので
開かずにこのままにしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月19日 
金色のコマ
 パインアメ味・男の子用で出ました。
最初に出た銀色(左)と。
金と銀でメデタイ感じ?
太鼓に見立ててカミナリクッキー

あ…

この色もあったの忘れてた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月20日 
コーラ味・女の子用で
ハート型のバッジが出ました。
≪ネタ画像ギャラリー≫と重複しますが、

この手のバッジはクッキーマンの台座に付ける事もできます。

しかも、青いコマも使ってたのに
(金銀コマと一緒に撮るの)忘れてました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月21日 
コーラ味・男の子用で
緑のコマが出ました。

猿…もとい!
去る(2014年)5月24日。
はじめてコリスのフエラムネを買い、
はじめて出たおまけも、緑のコマでした。

と言えば。
先日公開されたばかりの《猿の惑星 新世紀》。
旧シリーズの《最後の猿の惑星》における
《猿は猿を殺した》をやってしまった以上、
2016年公開予定の(新シリーズ)3作目は
どのように纏まって行くのでしょうか?
新シリーズ(ティム・バートン版)は、色んな意味で
ピエール・ブールの原作に近いと聞きますが。
ちなみに、原作の猿は4本腕とか。


…で、どれがシーザー?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月22日 
コーラ味・女の子用で
 ジャイアントパンダの髪留めが出ました。

ジャイアントパンダは食肉目クマ科ジャイアントパンダ属

レッサーパンダは食肉目レッサーパンダ科レッサーパンダ属

同じパンダと名がついても、かなり違う動物です。

あと、

パンダ=ジャイアントパンダ

…が定番となっていますが、
学術的にはレッサーパンダが先です。

7日に出た熊の髪留めと。
輪郭は同じでも、顔の造詣が違います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月23日 
イチゴ味・男の子用で
 (宇宙ステーションぽい)
赤いコマが出ました。
今までに出た同形のコマと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月24日 
2台目の宇宙船
 コーラ味・男の子用で出ました。

以前出た宇宙船と。
 クッキーマンを乗せられたり。
 (先月出た)パトカーに乗せてパワーアップとか。
スペオペごっこも、こんなに賑やかに!
宇宙人も絡めてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月25日 
パインアメ味・女の子用で
熊が3匹並んだ髪留めです。
テディベア…というのでしょうか。

こちらは18日に出たハートの髪留め。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月26日 
黄色いコマだコマ!
パインアメ味・男の子用で出たズラ。

《妖怪ウォッチ》に《コマさん》《コマじろう》なる
プリチー族の双子妖怪がいてだな…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月27日 
ブドウ味・男の子用で
イエローライオン
 某戦隊とは無関係!
微妙にズレでますけど?

 何はともあれ、
豆動物が結構たまったので…
コニア豆動物アドベンチャー再び!
昨日買ったばかりの(ダンボール戦機の)ジオラマベースに飾ってみました。
ただ、ライオンが3頭もいるので、今回T君人形は絡めませんでした。
吉田「いやいや、やはりT君は外せません!
コリス版アニア…通称《コニア》だけに…」
博士「《少年コニア(≒ケニヤ)》とか言わせねーぞ吉田!」
吉田「♪大家の××アお慈悲を下さい~♪」
博士「替え歌で誤魔化すんじゃねー!」

こんなとこにまで失礼しました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月28日 
リボンバッジ
ノーマル味・女の子用で出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月29日 
またも黄色いコマ
ノーマル味・男の子用で出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年9月30日 
今月ラストは…?
またまたハート型の器(シアン)です。
ブドウ味・女の子用で出ました。
以前出たピンクのと。
果たして、その使い道は…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月分の収集は、30個になります。
今月もクッキーマンが当たりました。
クリアケースに収めて。
ラベルを貼っていないのは、
一月毎に大き目のケースに
入れていく事にしたためです。

10月に続きます。